1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 日進市の求人・転職情報

日進市の求人・転職情報一覧


【日進市の求人の特徴】

日進市は急速に都市化が進んだ地域で、現在でも建築・土木の求人が比較的多い傾向にあります。

この分野の仕事内容は幅広く、設計や管理、大工、造園など様々なものがあり、日進市の求人でも様々な仕事内容の求人が見られます。

求人の中には現場監督の仕事も見られますが、現場監督の経験を持つ人が優遇されることが多く、作業員の募集でも経験のある人が採用面で優遇される求人もあります。

この分野の求人では、特別な資格を求めることは少ないですが普通自動車免許を必須とする求人が多いため、転職の際には普通自動車免許を取得しておくと良いでしょう。

また、日進市は大学などの教育機関が集まる都市としても知られ、このような施設などを中心とした庭園管理の仕事も、他の地域に比べると多い傾向が見られます。

造園の仕事では、5年以上の剪定経験が必要な求人もありますが、最初から見習いとして採用し、仕事をしながら覚えるスタイルをとっている職場もあります。


【日進市の特徴】

日進市は愛知県のほぼ中央に位置しており、市の西部は名古屋市と、東部は豊田市などと隣接している人口約9万人の都市です。

市のほぼ中央部を流れる天白川流域には農耕地が広がっていますが、1970年代に始まった鉄道の開発を機に、土地区画整理などが一気に進んだため急速に都市化も進み、2000年代前半には人口増加率が全国でもトップクラスとなった地域です。

このような土地開発と、名古屋市や豊田市などの大きな都市と隣接していることもあり、現在ではこれらの街のベッドタウンとしての機能が大きくなっています。

しかしその一方で田園学園都市としても有名で、市内には大学・短大や高校が数多く立地していて、学生の活気も溢れる街です。

また日進市は、歴史のある街でもあります。

奈良・平安時代にはこの地域で窯業が盛んに行われており、古窯跡が数多く発見されている他に、戦国時代には岩崎城の戦いが行われた地として歴史に刻まれています。

このように日進市は様々な側面を持っており、住みやすい環境が整っている街です。


日進市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 日進市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0