1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 江南市の求人・転職情報

江南市の求人・転職情報一覧


【江南市の求人の特徴】

江南市の求人は特に多いということはありませんが、さまざまな業種や職種で募集されています。

雇用形態ではパートがもっとも多く全求人の約36%を占めており、正社員はそれよりもやや少なくなっています。

業種でもっとも多いのは小売店で、携帯電話ショップやアパレル系ショップ、コンビニエンスストアなどで、半数以上がパートとアルバイトで、正社員もわずかに見られます。

飲食店の接客スタッフの求人も多く、パートやアルバイトがほとんどです。

医療・福祉や介護関連の求人が多いのは全国的な傾向ですが、江南市でもグループホームや有料老人ホーム、訪問介護などの介護スタッフの需要は大きく、また看護師や薬剤師もたくさん募集されています。

製造業も比較的多く、ここでは食品科工業が多いのが特徴ですが、機械製造業もあり、主に製造スタッフが募集されています。

その他にも物流系や教育系、各種サービス業、警備・清掃、不動産業、建築・土木関係などの求人も見られます。


【江南市の特徴】

江南市は愛知県北部、濃尾平野の北部で木曽川の南側に位置する市で、一宮市、岩倉市、小牧市、大口町、扶桑町や岐阜県各務原市と隣接しています。

人口は約9万9,000人で、現在でも増加を続けています。

市域のほとんどは平坦な土地で、木曽川の肥沃な扇状地で、気候も温暖で暮らしやすい自然環境をもっています。

また名古屋から20kmの距離にあり、公共交通機関でわずか20分ほどでアクセスできることから、ベッドタウンとしての性格が強く、名古屋方面に通勤・通学する人が多い地域です。

木曽川の北側にある岐阜県とのアクセスもよく、岐阜方面から愛知県への玄関口になっています。

扇状地であるためにかつては洪水が頻発しましたが、お囲い堤ができてからは農業が発達しました。

江戸時代より養蚕が盛んな土地で、絹織物産業が栄え、その流れから現在の化学繊維も含めた繊維産業へと繋がっています。

また近年は、電子製品、製薬会社、食品会社など多彩な企業の物流の拠点ともなっています。


江南市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 江南市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報