1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 犬山市の求人・転職情報

犬山市の求人・転職情報一覧


【犬山市の求人の特徴】

犬山市の求人の特徴は、観光スポットとなり得る旧跡や娯楽施設が多いことで、観光業界が活気づいています。

尾張の小京都と呼ばれる風光明媚な土地柄で、国宝や重要文化財に指定されている神社や城など、観光スポットが多数あるからです。

有名なのは国宝に指定された犬山城、重要文化財に指定された大縣神社などです。

テーマパークや動物園など、娯楽施設にも事欠かず、市民だけでなく市外から観光客が訪れることから、観光業界が安定しています。

テーマパークの受付スタッフ、チケット販売係などの求人、観光ホテルのフロント係、接客係などの求人があります。

また市内をコミュニティバスが走っているため、バス運転手の募集もなされています。

こうした路線バスを始めとして、旅行会社が貸切バスとしてバス会社に依頼を出したり、旅行会社に所属して観光バス専門の運転手、添乗員として働く求人もあります。

犬山市は学校教育に力を入れているため、教員、事務員を始めとした学校関連の求人も充実しています。


【犬山市の特徴】

犬山市の特徴としては、愛知県の北西部に位置する市で、愛知県内でも北端にあり、愛知県内の他の自治体と岐阜県とに隣接しています。

東側が山間部、西側が平野部で占められており、基本的に平野部に人が住んでいます。

元は尾張藩の一部であったのが犬山藩が成立することで分離され、その後名古屋に合併し、幾度かの分離と合併の繰り返しによって現在の犬山市となりました。

分類すると尾張になるため、歴史の古さと残された犬山城が国宝に指定されていることもあってか、尾張の小京都という別名を持っています。

特徴的なのは市費負担による少人数学級、ティームティーチング、副教材作成と言った市独自の教育への取り組みが行われています。

全国学力テストへの参加拒否、発達障害の児童への支援など教育面で注目すべき点が多いのです。

また生涯学習の場を積極的に設けたりと、教育への取り組みの熱心さが分かります。

犬山市には3つの鉄道路線と都市間高速バス、2つのコミュティバスがあります。


犬山市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 犬山市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報