1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市瑞穂区の求人・転職情報

名古屋市瑞穂の求人・転職情報一覧


【名古屋市瑞穂区の求人の特徴】

瑞穂区は名古屋市中心部に近く、工業団地があり、また店舗の数も多いため、様々な求人があります。

企業からの求人としては、工業系のものとしては機械操作や資材調達、営業に携わる求人であったり、グループ企業の工場間や取引先に製品を納品する運搬に携わる求人があります。

商業系の求人としては、理美容業でのスタッフ募集や、家庭教師や塾講師といった教育に関する求人も比較的多くあります。

また、名古屋市内ではタクシーの利用客が多いことから、タクシー乗務員の求人が多いことも特徴です。

医療系の求人においては、介護士の求人が多いことが特徴です。

瑞穂区には公的機関のリハビリセンターがあり、また民間の医療施設や介護施設が多いことから、介護士やヘルパーの求人が多く、またそうした施設での医療事務を担当する人材を募集するなどしています。

上記のような求人は、資格が必要なことやある程度経験が求められることもありますが、中には未経験でも大丈夫な求人もあるため、転職するのであればしっかり条件を確認することが必要です。


【名古屋市瑞穂区の特徴】

名古屋市瑞穂区は名古屋市16区の内の1つで、名古屋市の中央やや南東に位置する人口約10万5千人の区です。

名古屋市立大学や名古屋女子大学、名古屋市博物館と教育施設が多く、特に小中学校は公園の数よりも学校の数の方が多いと例えられるほど、昭和区とともに名古屋市の文教地区として有名です。

瑞穂区の西部には工場や事務所が多い工業団地となっており、全国的に知られる企業の本社もあります。

精密工業や近代窯業、金属加工業などの中小企業が集まっています。

また、名古屋市瑞穂公園は市内随一の総合運動公園であり、陸上競技場を初め野球場やラグビー場、テニスコートや温水プールなど、様々な運動施設が集まっています。

陸上競技場はプロサッカーチーム、名古屋グランパスエイトのホームグラウンドとしても利用されています。

運動施設のすぐそばを南北に流れる山崎川の桜は名所として有名で、春には多くの観光客が訪れます。

名古屋市交通局地下鉄の名城線と桜通線の他、名古屋鉄道の名古屋本線が通るなど、交通の便も良い区です。


名古屋市瑞穂区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市瑞穂区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0