1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市昭和区の求人・転職情報

名古屋市昭和の求人・転職情報一覧


【名古屋市昭和区の求人の特徴】

名古屋市昭和区で多く見られる求人の1つに、医療業界に携わる求人があります。

昭和区内には大きな医療施設や介護施設が多く、看護師や介護士が不足しています。

また、デイサービスなどもあり、特に介護士が多く募集されています。

そのため、他の都市に比べ、介護士の給料も比較的高めに設定される傾向にあります。

特に、夜勤が含まれる求人については、夜勤手当がつくため、高い収入を得ることが可能です。

また、そうした施設における一般事務員の求人や、サービス提供責任者としての管理責任者の求人も行っており、介護士やケアマネージャーなどの介護系資格保持者にとっては転職しやすい土地柄です。

また、住宅地として再開発されているとともに、学生が多いことから不動産に関する求人も多く有ります。

アパートや賃貸マンションなどの仲介管理業務や物件紹介、入居希望者への物件紹介などが主な業務です。

他には、タクシー運転手の求人や塾講師などの求人など、サービス業の求人が多数あります。


【名古屋市昭和区の特徴】

名古屋市昭和区は名古屋市16区の内の1つの区で、中部に位置する人口約10万5千人の区です。

昭和区が誕生したのは1937年10月で、当時の中区旧御器所村地域と南区旧弥富村および旧瑞穂村、旧八事村の一部を併せて新設されました。

その後分離併合が進み、1975年に現在の区域となりました。

名古屋市中心部の近くでありながら、興正寺公園や鶴舞公園といった自然環境が多く、また名古屋市営地下鉄の鶴舞線や桜通線、名城線が通るなど快適さと利便さに恵まれた地域です。

また、名古屋工業大学や中京大学といった多くの大学施設に加え名古屋市鶴舞中央図書館などの文化施設も多く、愛知県屈指の文教地区でもあります。

こうした環境を背景に、区内中央部から東部にかけては住宅街が続き、マンション建設などの再開発が進んでおり、随所に商店街が形成されています。

このように、市の中心部に近い便利さとともに、恵まれた自然環境と教育に力を入れている地区として人気があります。


名古屋市昭和区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市昭和区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報