1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市東区の求人・転職情報

名古屋市東の求人・転職情報一覧


【名古屋市東区の求人の特徴】

名古屋市東区には、たいへん多くの求人があり、その業種や職種もさまざまなものがあります。

雇用形態別では正社員は3割弱で、パートが3割強で、登録型派遣が2割以上をしめていて、その他にはアルバイトなどがあります。

業種や職種では、多くの種類のものがあり、他の地域と比較すると事務・管理系の求人が多く、正社員の募集も見られますが登録型派遣が圧倒的に多くなっています。

業種では小売店が最も多く、そのなかでもアパレル系の販売が特に多く、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどが続いています。

飲食店の求人も多く、調理師を募集するものがいちばん多いですが、ホールスタッフや栄養士の募集もあります。

医療・福祉系では看護師と介護士を求めるものが多く、薬剤師の需要も多いです。

その他には、建築・土木関係、営業職、警備・清掃関係、物流系、製造系や各種サービス業など、あらゆる種類のものが見られます。

高度なスキルや豊富な経験、資格を必要とするものも、未経験でもできる仕事までさまざまです。


【名古屋市東区の特徴】

名古屋市東区は名古屋市の中央よりやや北側にあり、千種区、北区、中区、守山区と隣接しています。

1908年に区が成立した時点では名古屋市の東部にあったために付けられた名称です。

人口は約7万5,000人で、区域の全体が市街地であるために人口密度が高い地域で、鉄道路線は多く、バス路線や道路などの交通網はたいへん充実しています。

名古屋城の城下町として栄えてきた歴史があり、尾張徳川家にゆかりのある神社や仏閣、国宝や文化財などがたくさん残されており、江戸時代の武家屋敷の面影が保存されており、また戦前の高級住宅地などが残っている独特の雰囲気のある街です。

区の中心から北部にかけては閑静な住宅地が広がっているのに対して、東部には高層住宅が多く建っています。

かつて工業地域だった地域は、大規模な商業施設へと変わっています。

南部は多くの大企業が本社や支社などの拠点を構えている経済の中心地になっており、名古屋圏の中核的な存在です。


名古屋市東区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市東区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報