1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 伊豆の国市の求人・転職情報

伊豆の国市の求人・転職情報一覧


【伊豆の国市の求人の特徴】

伊豆の国市では、求人の数はそれほど多くはありませんが、市の人口に対してみれば、周辺に比べて少ないことはありません。

雇用形態別では約半数がパートでもっとも多く、正社員は約3割で、その他はアルバイトや登録型派遣などです。

業種では飲食店がもっとも多く、調理師やホールスタッフの募集が多く、店長や店長候補も募集されています。

次には医療・福祉関連の求人が多く、調剤薬局の薬剤師や病院の看護師、介護関連施設のヘルパーや介護素福祉士などで、有資格者や経験者が力を発揮できるところです。

また、観光地なのでホテルや旅館が多く、フロントや客室係、清掃から調理、営業、経理まで、さまざまな職種が求められています。

自動車部品や機械製造、精密機器の組立などの製造業の求人もあり、高度のスキルが必要とされるものもありますが、未経験でも可能な仕事もたくさんあります。

その他には、物流関係、農林水産関係、タクシーや送迎バスの運転手、システムエンジニアなど多彩な求人があります。


【伊豆の国市の特徴】

伊豆の国市は静岡県の伊豆半島北部の田方平野の中央部にあります。

城山、葛城山、箱根山系の山々や狩野川、田園地帯など豊かな緑と水のある自然環境に恵まれた地域です。

2005年に伊豆長岡町、大仁町、韮山町が合併してできた市です。

人口や約5万人で、近年はやや減少傾向にあります。

豊かな自然だけでなく、伊豆長岡温泉や韮山温泉などの温泉、世界文化遺産をめざしている韮山反射炉や願成就院や北条政子ゆかりの史跡などの歴史資産、季節ごとの農業特産品や各種のイベントなど、観光資源がたいへん多いところです。

主な産業のひとつは観光で、ホテルや旅館もたくさんあり、多くの観光客が訪れます。

農産物ではイチゴ、みかん、すいか、トマト、大根の生産が盛んなほかに、狩野川では鮎がとれ、鮎料理や鮎にちなんだお菓子もつくられています。

東京からは100キロ圏内にあり、東海道新幹線、東名高速道路など交通アクセスのよいことも、観光客誘致には役立っています。


伊豆の国市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 伊豆の国市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報