1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 静岡市駿河区の求人・転職情報

静岡市駿河の求人・転職情報一覧

【静岡市駿河区の求人の特徴】

静岡市駿河区の求人の特徴は、静岡市を構成する行政区のひとつとして、区内を整備したり、新しい施設を中を充実させる必要に駆られています。

現在は3つの行政区の中でも人口が少ない区ではありますが、将来引っ越してくる人のため、もしくは既に引っ越し予定を立ている人のために、不動産業界から進出が激しくなっています。

実際に住宅を建築する前に必要な地盤調査員の求人では、実地調査の技能と調査結果をまとめるためのパソコン技術が必要とされます。

不動産会社からは営業職が最も必要とされ、更に財務、経理、経営企画などの事務職の求人もあります。

人口は少ないものの高齢者の数は多いため、介護職の求人数が多くなっています。

デイサービススタッフ、デイサービス生活相談員、介護福祉士、介護ヘルパーなどです。

資格不問の求人が多いのが特徴で、人手不足をうかがわせます。

区内を走る鉄道網を支えるため、鉄道員の新卒採用に始まり、鉄道の細かな整備を行うスタッフの求人などのもあります。


【静岡市駿河区の特徴】

静岡市駿河区の特徴としては、静岡県静岡市の行政区のひとつとして、2005年に新しく誕生した自治体です。

静岡市には駿河区を含めて3つの行政区があり、3つうち唯一区役所が新設されました。

また3つの行政区のうち、自治体としては面積、人口共に規模が小さいのが特徴です。

合併と区画整備の前の東海道本線以南および旧長田村域が現在の駿河区となっています。

名前から分かるとおり、駿河湾に面していて、区内のほとんどが平地、もしくは川という構成になっています。

区内にはJR東海やJR貨物、静岡鉄道などの鉄道網、および路線バスやロープウェイがあるため、移動の利便性は大変高くなっています。

また久能山東照宮、登呂遺跡、静岡競輪場など、観光スポットとなる旧跡、名跡に事欠かず、伝統ある土地柄の面影が今もなお残っています。

将来的に駿河区から駿河区役所長田支所が分区される可能性はありますが、現在は都市としての発達を優先させ、凍結されています。


静岡市駿河区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 静岡市駿河区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報