1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 本巣市の求人・転職情報

本巣市の求人・転職情報一覧


【本巣市の求人の特徴】

本巣市の求人は総数ではそれほど多くはありませんが、業種や職種はたくさんのものを見つけることができます。

雇用形態でもっとも多いのはパートで約3分の1を占めており、正社員は4分の1ほどです。

残りはアルバイトや登録型派遣やその他のものです。

業種でも最も多いのは小売店で販売スタッフを求めるものが多く、アパレル系の販売に正社員の募集が多い傾向にあります。

次には製造業からの求人が多く、製品の組み立てや各種機械のオペレーターなどの製造スタッフや、品質管理や梱包、事務職など広い職種が募集されています。

未経験でもできる簡単な仕事ではパートやアルバイトが多く、溶接や板金などの技術を要するものには正社員として募集するものが多いです。

その他には看護職や介護職、歯科衛生士、歯科技工士、薬剤師などの医療・福祉系や、飲食店での調理スタッフやホールスタッフ、塾講師や家庭教師などの教育系や各種のサービス業などもたくさんあります。


【本巣市の特徴】

本巣市は岐阜県の南西部にある市で、2004年に本巣郡本巣町、真正町、糸貫町、根尾村が合併して発足しました。

合併当初より人口はやや増加傾向にあり、現在は3万5,000人ですが、全人口の約7割が全市域の1割以下の面積の市の南部にある旧真正町と旧糸貫町に集中しており、他の地域は山林が多く人口密度が非常に少ないのが特徴です。

この地域は岐阜市と隣接しており、またJR穂積駅へのアクセスがよいことから住宅が多く、また工場も多くなっています。

市内を通っている鉄道は樽見鉄道樽見線で、中心となっているのは本巣駅です。

市の南部は土地が肥沃で耕地に適しており、農産物の生産がさかんで、特産品には富有柿があります。

名所や旧跡などもいくつかありますが、特に有名なのは薄墨公園にある樹齢1500年以上と言われる桜の古木で、日本さくら名所100選のひとつで、継体天皇のお手植えという言い伝えがあり国の天然記念物に指定されています。

また、濃尾地震の震源断層として知られている活断層の根尾谷断層も特別天然記念物に指定されています。


本巣市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 本巣市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報