1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 石川県
  4. 輪島市の求人・転職情報

輪島市の求人・転職情報一覧


【輪島市の求人の特徴】

輪島市では、幅広い職種の求人が見られるのが特徴です。

特に医療や福祉に関連する仕事が多く見られ、薬剤師や看護師、介護スタッフ、ケアマネージャーなどの求人があります。

薬剤師の仕事では、全国チェーンの調剤薬局併設型のドラックストアや大学病院の薬局などでの仕事があり、正社員の求人だけではなくパート職員の募集も多くあります。

介護スタッフの求人では1人が受け持つ業務が幅広い傾向が見られ、介護支援専門員は施設入所者の介護だけではなく、要介護認定や入退所に関連する事務作業などを行う職場もあります。

施設での介護や在宅介護のみという場合に限らず、両方の介護業務を行う職場もあります。

輪島市は観光に力を入れていることもあり、ホテルや旅館などでの仕事も見られます。

このような仕事では利用者の接客を中心に行う場合が多く、客室の清掃なども業務に含まれることがあります。

また住み込みで仕事を行うため、単身者用だけでなく世帯用の住宅が用意されていることもあります。


【輪島市の特徴】

輪島市は、石川県の北部にある街です。

珠洲市や能登町と隣接しており、市の北部から西部にかけては日本海に面しています。

人口は約2.8万人で、奥能登の中核都市として発展しています。

輪島市には輪島塗や朝市などの全国的に有名な観光資源があるため、これらを活用した観光業に力を入れています。

また東海北陸道が全線開通したことから、県外からの観光客も増加傾向にあり、今後も観光業の発展が期待されています。

輪島市は日本海に面していることから、古くから港町として栄えている地域で、多くの海女が活躍していることでも知られています。

輪島市には輪島港があり、魚介類の水揚げ量は県内1位で、冬季のズワイガニの水揚げ量は日本海側の漁港の中でもトップクラスを誇るなど、現在でも水産業が盛んです。

能登空港ができたことにより市内に臨空産業団地が整備され、交通網が充実していることもあって事業の拠点を置く企業が増加しており、今後の発展と雇用の創出が期待されています。


輪島市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 石川県
  4. 輪島市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0