1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 佐渡市の求人・転職情報

佐渡市の求人・転職情報一覧


【佐渡市の求人の特徴】

佐渡市の求人は、おもに地域に密着した分野で、募集が多いというのが特徴となります。

とくに看護師や介護士、保育士といった、資格を必要とする職種では、人材の需要が高くなっています。

医療施設や介護施設、保育所などで、募集を多く見ることができます。

資格のほかにも経験があると、転職にも有利になると言えるでしょう。

また佐渡市は農業や漁業が盛んな地域となっているため、そういった分野でも、加工場などで作業員の募集を多く見ることができます。

作業員のほかにも、一般事務や経理、営業など、幅広い職種にて募集が行われています。

その他の佐渡市の求人としては、観光産業の分野でも、比較的多く募集を見ることができると言えるでしょう。

ホテルや旅館といった宿泊施設や、飲食店などで、接客やサービス業関連の募集が見られます。

近年では外国人旅行者の数も増えているため、語学力があると、さまざまな場面で能力を活かすことができるでしょう。


【佐渡市の特徴】

佐渡市は、新潟県西部の日本海に浮かぶ、佐渡島全域を市域とする市となります。

佐渡島はその昔歴史上の人物が多く島流しにされた島として有名で、かつては金山で栄えた地域としても知られています。

現在金山は閉山していますが、坑内の一部は開放されており、観光スポットとして人気となっています。

佐渡市における現在の産業としては、農業や漁業、観光業がメインになっていると言えるでしょう。

島の中央にある平野部では、新潟を代表する、米(コシヒカリ)の栽培が盛んに行われています。

島の周囲は海に囲まれているため漁業も盛んで、牡蠣の養殖なども行われています。

これらの農作物や海産物は、新潟県をはじめとした日本各地に出荷がされています。

観光業については、度重なる自然災害による交通網の遮断や風評被害によって、一時期は旅行者が激減しましたが、最近では観光客が戻りつつあるとされています。

また近年佐渡市では島のIT化に力を入れており、今後はIT産業が活発化することが期待されています。


佐渡市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 佐渡市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0