1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 村上市の求人・転職情報

村上市の求人・転職情報一覧


【村上市の求人の特徴】

村上市の求人は、製造業に関連するものが多いという特徴があります。

これは市が企業誘致へ向けて、工業団地の整備を行ったり支援制度を用意したりしたことにより、多くの企業が進出したことが理由の1つとなっています。

製造業の業種は幅広く、食品加工業や菓子製造業、航空機内部品製造業、段ボール製造業など様々なものがあります。

村上市では酒造所での仕事も多く見られ、酒の瓶詰作業や酒粕の梱包作業、配送などを行う求人があります。

このような酒造所での仕事は、酒造りが盛んな地域ならではのものと言えます。

工場などでは製造スタッフの求人も多くありますが、一般事務員や配送の運転手といった求人も見られます。

その一方で、マシンオペレーターや溶接作業など技術や知識を必要とする求人も多く、このような求人では経験者が優遇される場合も多くあります。

またどの職種でも、普通自動車免許を求められることが多いため、村上市での転職の際には普通自動車免許を取得しておくと良いでしょう。


【村上市の特徴】

村上市は新潟県の北部に位置する街で、市の北部から東部にかけては山形県と隣接し、市の西部は日本海に面しています。

人口は約6.4万人と県内では上位にあり、市の面積は県内で最大の都市です。

古くは城下町として栄えた歴史があり、現在でもその面影が市内に残されていて歴史を楽しむことができる街です。

肥沃な土壌や豊富な水資源があることから、農業が盛んな地域としても有名で、お茶栽培の北限の地域としても知られています。

特産品も多く、茶や地酒、鮭、村上牛といった食べ物・飲み物などの他、村上木彫堆朱などの工芸品もあります。

このような歴史・文化、特産品などの他にも温泉や豊かな自然が多くあるというメリットを活かし、村上市では観光にも力を入れています。

観光協会や市のホームページで観光情報を発信している他に、様々なイベントを開催したり観光ガイドと一緒に市内を散策できるプランを用意したりするなど、市外からの観光客でも十分楽しめるように工夫されています。


村上市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 村上市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0