1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 小千谷市の求人・転職情報

小千谷市の求人・転職情報一覧


【小千谷市の求人の特徴】

小千谷市は、有名な小千谷縮などもあることから織物が古くから伝統的特産物となっています。

また、米菓や醸造業などの食品工業や機械工業も盛んです。

錦鯉の養殖なども行われています。

小千谷市の現在の求人を調べてみますとお米や米菓、そのほか食品関係を扱う工場からの求人が多く見られます。

米菓の食品工場では製品の梱包や運搬などといった工場内での業務、配送業務の募集があります。

また、餅などの製造にかかわる製造部員や検品を行う職員も募集しています。

お米の集荷、検査、精米、配達業務といった求人も見られます。

さらに機械工業が盛んであることから、溶接の仕事などのように技術経験を重んじている求人もあります。

コンピュータソフトのシステム開発などを行うシステムエンジニアも、求められています。

小千谷市の高齢者のためのデイサービスなどの介護施設では、看護師や介護職員を募集しています。

総合病院やクリニックなどの医療施設でも、看護師や保健師を求めています。


【小千谷市の特徴】

小千谷市は、新潟県の中越地方にあります。

面積は155.12平方キロメートル、人口は2013年8月の推計で37,301人です。

冬は豪雪地帯ですから、消雪パイプが設置されている道路もあります。

小千谷市が誕生したのは1954年3月10日ですが、市制施行は魚沼地域でももっとも早く、国や県の出先機関が置かれています。

長岡市に近いことから、長岡市のベットタウンとしても発展しています。

三国街道や善光寺街道、高田街道などが通っていることから、古くから宿場町として栄えてきました。

上杉謙信が関東出兵をした際、信濃川を渡るときに通ったという記録も残っています。

小千谷市における交通の便については、鉄道はJR上越線と飯山線が通じています。

国道17号、291号、351号、403号は交差していて、関越自動車道小千谷インターチェンジもあります。

小千谷縮で有名なこともあり、古くから織物産業で栄えた地域です。

2004年の新潟県中越地震で打撃を受けましたが、ニシキゴイの養殖も盛んに行われています。


小千谷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 小千谷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報