1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市泉区の求人・転職情報

横浜市泉の求人・転職情報一覧


【横浜市泉区の求人の特徴】

横浜市泉区には多くの求人があり、そのうち正社員の募集が占める割合は3割以上です。

医療・福祉・介護に関連する業種の求人がもっとも多く、そのなかで看護師や准看護師は特に多く、病院などの医療機関のほかに保育園や介護施設でも募集されており、正社員の求人が多いのが特徴です。

介護スタッフは特別養護老人ホームやグループホーム、訪問介護ステーションなどさまざまな施設があります。

これらの施設では看護や介護のスタッフ以外にも事務職や調理担当などの募集も見られます。

次には飲食店や小売業が多く、接客スタッフや調理スタッフ、事務職などがありますが、これらの業種ではパートやアルバイトの求人が多いのが特徴です。

塾講師や保育士などの教育系の求人もたくさんありますが、こちらもパートやアルバイトが多く、業務委託のものもあります。

製造業では機械製造や食品加工などの工場の製造スタッフのほかに、品質管理や事務職、倉庫業務などがありますが、登録型派遣が多いのが特徴です。


【横浜市泉区の特徴】

横浜市泉区は横浜市の南西部にあり、市内の戸塚区、旭区、瀬谷区や藤沢市、大和市と隣接しています。

人口は約15万4,000人で、大規模な市営住宅や県営住宅などの団地もありますが、横浜市内では一戸建ての比率がもっとも多い地域です。

団地には帰国した中国残留孤児の家族やインドシナ難民などの居住者が多く、在校生の約半数が外国籍という小学校もあり、多彩な文化が共生していくための取り組みも行われています。

隣接する戸塚区の工場に勤める人が多く、ベッドタウン的な性格が強い地域です。

また、農地の面積の広さは横浜市の18の区では一番多く、区民が農業に親しみ関わり支えて行けるような、農業を活かしたまちづくりが行われています。

区内で生産された農産物は直売所や青空市などで販売されているほか、飲食店でも積極的に地産地消のメニューを取り入れることで、まちづくりに参加しています。

まだ多くの自然もたくさん残されており、湧水が何カ所かにあり、渓流では蛍をみることができます。


横浜市泉区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市泉区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報