1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市旭区の求人・転職情報

横浜市旭の求人・転職情報一覧


【横浜市旭区の求人の特徴】

横浜市旭区の求人の特徴は、不動産業界、土木建築業界、観光業界、食品業界、農業、工業から満遍なく出されているという点が挙げられます。

横浜市の副都心になるにあたって、インフラの整備と古くなった設備の改修工事、再開発事業が行われたことにより、不動産建築が活性化されました。

不動産業者の営業スタッフ、事務員、経理スタッフを始めとし、実際の不動産売買の仲介スタッフなど、求人は幅広くあります。

新しく作られた介護施設での介護職員、リネン管理スタッフ、食堂の調理スタッフなどの求人も増えています。

乳業を始めとして食品加工業者の本社が置かれており、工業地帯には食品加工工場があり、こちらからの求人が増えています。

本社での企画職、営業職、工場での製造スタッフ、食品加工スタッフ、配送スタッフ、配送アシスタントなどです。

農業は実際の農作業を行う農作業のパート・アルバイトスタッフ、農協の新卒、インターンなどの募集がかけられています。


【横浜市旭区の特徴】

横浜市旭区の特徴として、横浜市を構成する18の区のうち比較的新しくできたという点です。

現在の保土ヶ谷区に属していた都筑郡を分けて発足しており、その少し前からベッドタウンとして宅地造成開発が進んでいました。

主に横浜市の中心および京浜工業地帯へ通勤する人々のベッドタウンとしての役割を果たし、高度経済成長期を支える大規模な団地が作り出されています。

現在は再開発事業によって、再び不動産建築業界の進出が行われているところです。

古い施設の改修工事を行う時期に差し掛かっているため、リフォーム事業からも進出が行われています。

観光業界では、日本では最大級に当たる動物園が開園したことが記憶に新しく、今の再開発事業は副都心に位置づけるためのものです。

小売業者やリサイクル業者、乳業からの進出が大きく、旭区に本社を置く企業も多数みられます。

住宅街を除いて北西部には工業地帯があり、逆に西部は農業が行われています。

普通大規模な商業店舗と言えば郊外を思い浮かべますが、旭区では郊外ではなく駅の近辺に集中しているのが特徴です。


横浜市旭区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市旭区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報