1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市中区の求人・転職情報

横浜市中の求人・転職情報一覧


【横浜市中区の求人の特徴】

横浜市中区の求人は、商業やサービス業、工業での募集が多いというのが特徴となります。

横浜市中区のみなとみらい地区には商業施設が多く集まっており、接客や販売、飲食関連の仕事で、求人募集を多く見ることができます。

横浜市中区には中華料理店や韓国料理店などといった、アジアを中心とした多国籍料理店が多くあります。

こういった飲食店では、調理師やウェイター・ウェイトレスなどの募集を見ることができます。

外国人観光客が多く集まるエリアでもあるため、英語などの外国語のスキルがあると、転職にも有利になると言えるでしょう。

また横浜市中区は外国人が多く居住する地域でもあるため、どういった分野においても、語学力があると職を得やすいと言えます。

区の南側については重化学工場などが集まるエリアとなっており、工場内において、作業員の求人募集を多く見ることができます。

フォークリフトやクレーンなどの免許を保持していると、転職にも有利となるでしょう。


【横浜市中区の特徴】

横浜市中区は、横浜市の東部に位置する区となります。

区の大半が横浜港や東京湾に面しており、北部湾岸沿いはおもに観光地、南部湾外沿いや埠頭は、重化学工業地帯として発達をしています。

区内には神奈川県庁や横浜市庁などといった多数の行政機関が所在しており、神奈川県内の行政の中心地としての役割を担っています。

また横浜市中区は外国人居住者が多いのも特徴で、中華街が存在するなど、国際都市としての側面も兼ね備えています。

横浜市中区の経済としては、ビジネスや工業、商業、観光業などがメインになると言えるでしょう。

湾岸沿いの埋立地には多くの工場や事業所があり、横浜港からの貿易が盛んに行われています。

みなとみらい地区には商業施設が集中しており、赤レンガ倉庫などといった観光名所もあるため、多くの観光客が訪れるエリアとなっています。

横浜市中区は、みなとみらい線の開通によってマンションなどの建設も増えているため、今後も人口の増加が予想されています。


横浜市中区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市中区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報