1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市鶴見区の求人・転職情報

横浜市鶴見の求人・転職情報一覧


【横浜市鶴見区の求人の特徴】

神奈川県横浜市鶴見区では駅近辺が発展していっている一方、海岸方面へ行くと大きな工業地帯が広がっています。

現場作業員からコンビニまで、正規社員だけでなく、アルバイトをする場所もたくさんあります。

鶴見駅の周辺には、日々の買い物に便利なショッピング施設のほか、良い雰囲気の飲食店や英会話教室など、オフを充実させてくれる場所も多数あります。

2012年秋の開業した駅ビル「シァル鶴見」は、生鮮食料品、レストランフロア、ファッションアイテムなどが幅広く揃い駅周辺の利便性は今後もますます高くなりそうなので、サービス業、飲食業などの求人も増加が見込まれます。

駅前でのアルバイトも便利でおすすめです。

横浜市鶴見区の中でも、特に鶴見、生麦、尻手、京急鶴見、新横浜、浅野、川崎、横浜、鶴見市場、綱島は求人の多い駅です。

横浜市鶴見区の平均時給は1074.9円で、高時給の仕事が多いことも横浜市鶴見区の特徴です。

また、横浜市は、福祉サービスに積極的に取り組む方針を打ち出していることなどを考慮すれば、医療、介護などの求人も増加することでしょう。


【横浜市鶴見区の特徴】

鶴見区は、横浜市の最東端に位置し、東京湾に面し、北は川崎市の川崎区・幸区に接し、西は横浜市の港北区・神奈川区に接しています。

中心市街地は鶴見駅周辺で、横浜市の副都心に指定されています。

鶴見区内北西部には自然が残り、獅子ケ谷市民の森、神奈川県立三ツ池公園などがあり、住宅地が連なる丘陵部と鶴見川流域、臨海部で構成されている地域です。

一方で西側に位置する丘陵部では、住宅地や斜面樹林に神社仏閣が点在しており、その自然や歴史を活かしたまちづくりも始まっています。

鶴見川に沿った流域では、工場から住宅などへの利用転換が進み、工業、商業、住宅が混在し、公園や公共施設なども立ち並びます。

また外国人が多く住む国際色豊かな地域でもあり、臨海部では、生命科学の世界的な研究施設である理化学研究所である「横浜研究所」や産学連携を推進する「産学共同研究センター」などが末広地区に整備されており、国際的な一大研究拠点である「横浜サイエンスフロンティア」としての再編整備が進んでいるところです。

鶴見駅周辺は、市街地再開発事業により公益施設・商業業務施設・ホテル・住宅など、多様な機能を集積し、集客力を期待しています。

これによって、求人も増加することを期待しています。


横浜市鶴見区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市鶴見区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報