1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 西東京市の求人・転職情報

西東京市の求人・転職情報一覧


【西東京市の求人の特徴】

西東京市の市内には306の製造業、644の建設業事業所が存在しています。

西東京市はソフトなものづくり産業の育成に向けてソフトウェアや情報処理サービスなどの情報サービス業、インターネットサービス業などといったように、西東京市の経済を支える企業を支援しています。

また、東京の主要ターミナル駅へのアクセスの便も良いことから、工場の跡地には多くの住宅が建築され、小売業や卸売商店なども多い地域です。

現在の西東京市における求人については自動車整備工場もあることから、整備士などの募集が見られます。

西東京市の人口も多いことから、レストランなどといった飲食店からの求人もあります。

さらには住宅の建築も進んでいるため住宅増改築などの現場監督、建築土木技術者や電気工事士などの求人も見られます。

西東京市で暮らす人々のために、病院やクリニックでは看護師や医療事務を募集しています。

高齢者のための特別養護老人ホームやデイサービス、訪問看護にかかわる看護師や介護スタッフの求人もあります。


【西東京市の特徴】

西東京市は、東京都の多摩地域に位置しています。

2001年1月21日に、田無市と保谷市が合併して誕生しました。

面積は15.85キロ平方メートル、人口は2013年8月時点の推定で198,909人となっています。

市内には石神井川、白子川、千川浄水があることから、水の便が良い地域です。

鉄道は西武鉄道池袋線と新宿線が東西に連絡していて、道路は青梅街道や五日市街道といった主要道路が東西に走っています。

移動は東西が中心であり、南北の移動にはバスが使われています。

西東京市は江戸時代から青梅街道の宿場町として栄えてきていて、戦時中は中島飛行機武蔵工場が近いため、空襲を受けた地域でもあります。

現在でも、不発弾が発見されることは少なくありません。

東京の主要な駅へのアクセスも便利であることから、市外へ通勤や通学に出る人も多くいます。

昼間の人口は夜よりも少ないことから、西東京市は会社や工場、学校よりも住宅が多いとわかります。


西東京市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 西東京市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報