1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 東久留米市の求人・転職情報

東久留米市の求人・転職情報一覧


【東久留米市の求人の特徴】

東久留米市は都心から25kmのところにあることから、東京のベッドタウンとして宅地化が進んでいます。

大規模な団地が建っている地域です。

昼夜の人口差を見ますと、昼間の人口は夜の人口の0.785倍となることから、市外で働いている人も多くいます。

東久留米市に住宅は多いのですが、会社や工場などは少ない地域となっています。

東久留米市の現在の求人を調べてみますと、道路や上下水道整備の営業職、または作業員の募集が見られます。

また、住宅も多いことから、店舗やレストランで働くスタッフなどの募集も出ています。

そのほか、東久留米市は高齢者の人口も多いことから、福祉関連の求人も多く見られます。

介護関連の仕事は、多岐にわたっています。

介護支援サービスを行うケアマネージャーや、訪問介護の職員も求められています。

デイサービスなどの施設でも看護師や介護職員、栄養士が求められています。

医療関連の仕事としては、病院やクリニックでの看護師や薬剤師も求人が見られます。


【東久留米市の特徴】

東久留米市は、東京都の多摩地域にあります。

都心からは25kmほどですから、東京のベッドタウンとして発展してきました。

面積は12.92平方キロメートル、総人口は2013年8月の推計で116,006人です。

大規模な団地もありますが、近年では高齢化が進み、高齢者の数がかなり増えています。

23,697人という高齢者人口は、多摩地域において2番目です。

東久留米市が誕生したのは、1970年10月1日です。

東久留米という名前になったのは、すでに福岡県に久留米市があったからです。

夜間の人口に比べて昼間の人口がかなり少ないことから、住宅地の多い地域であるとわかります。

多くの人が、市外の学校や会社へ出かけています。

交通の便については、鉄道ですと西武鉄道池袋線の東久留米駅しかありません。

しかしながら近隣の西東京市や清瀬市、小平市の駅を利用している市民が多く見られます。

バスは、西武バスが市内各地を結んでいます。

整備が遅れていた道路も平成期になって建設、開設が進んでいます。


東久留米市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 東久留米市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報