1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 東村山市の求人・転職情報

東村山市の求人・転職情報一覧


【東村山市の求人の特徴】

東村山市は都心部にもアクセスが便利なことから、東京のベッドタウンとして開発が進められてきました。

東村山市の主要な産業は畑作で、養蚕や製茶、絹織物の生産も行われています。

パン食が普及したことにより、東村山市でつくっている小麦の需要は増えました。

山崎製パン東村山工場など、食品工場もある地域です。

駅や住宅地にも商店街があり、駅の周辺にいくつか大型店舗も見られます。

東村山市の現在に求人を調べてみますと、東京のベッドタウンですから不動産関連の求人が目立ちます。

職種は営業や一般事務です。

食品工場があることから、工場でのライン作業、機械操作の求人が見られます。

東村山市の高齢者に対する、介護関連の仕事は求人が多いです。

介護老人福祉施設では、介護職員や看護師の求人があります。

施設でなく、自宅で暮らす高齢者を支援するための訪問介護の仕事も募集が出ています。

生活相談員やリハビリを行う理学療法士なども求められています。


【東村山市の特徴】

東村山市は、東京の多摩地区にあります。

西武新宿線を使えば高田馬場駅まで27分という近さから、東京のベッドタウンとして開発が進められています。

東村山市の面積は17.17平方キロメートル、2013年8月の推計総人口は152,651人です。

夜間の人口と比べて昼間の人口がかなり減ることから、東村山市には住宅が多く、会社や工場などが少ないと言えます。

東村山市は、1964年4月1日に東村山長から東村山市となりました。

新青梅街道や武蔵野線の開通に伴い、東京のベッドタウンとして開発が進められています。

都営住宅、団地、官公庁住宅、または私立中学や高校が開校されています。

東村山市の名前は、東村山出身のタレントである志村けんさんが歌う「東村山音頭」によって、全国に広められました。

歌の中にも登場する多摩湖には東村山浄水場があり、都民の大事な水源となっています。

東村山市の大半は平坦な土地ですので、野火止用水などから水源を得て、古くから畑作が盛んに行われています。


東村山市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 東村山市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報