1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 富里市の求人・転職情報

富里市の求人・転職情報一覧


【富里市の求人の特徴】

富里市は成田国際空港から4キロメートルと近い位置にあることから、空港関連企業が進出しています。

そのため、機内食の製造といった食品関連の製造工場やリネンサプライ業といった、成田空港施設や周辺宿泊施設に関する産業が多いことが特徴です。

実際の求人をみても、空港関連企業からのものが多く見られ、食品製造や空港等の清掃業務、運搬業務などの求人が多くあります。

また、富里市では富里臨空工業団地や富里第二工業団地などの工業団地を整備し、企業誘致や雇用促進を進めていることもあり、今後も様々な求人があると考えられます。

2013年7月での有効求人倍率は0.81倍であり、県の有効求人倍率0.75倍を上回っているものの、全国平均以下の数値が続いており、新規雇用には課題を残しているとも言えます。

空港関連以外の求人も、情報通信関連や営業職、介護職、事務職など多岐に渡って様々な求人があり、転職を考える際にはこまめに求人をチェックする必要があると言えます。


【富里市の特徴】

富里市は千葉県の北部にある北総台地の中央に位置する市で人口は約5万人となっています。

北には成田市があり、成田国際空港からは4キロメートルの位置にあります。

平成12年の国勢調査で人口が5万人を超えたことから、平成14年に富里町から富里市となりました。

千葉県内では唯一の鉄道の路線がない市であり、唯一の公共交通機関はバスとなっています。

そのため、富里市民は隣の成田市の鉄道を利用するほか、幹線道路や東関東自動車道を自家用車やバスで利用するなどしています。

富里市は、スイカの産地として有名で、スイカの出荷量は全国2位を誇っています。

特産のスイカにちなみ「富里すいかまつり」、「富里スイカロードレース」といったイベントが行われています。

スイカ以外にも人参などの野菜の栽培も盛んで、農業に携わる第一次産業の就業者は10パーセントを超えています。

市内の約68パーセントが山林や農地であり、豊かな自然に恵まれた市と言えます。


富里市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 富里市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報