1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 白井市の求人・転職情報

白井市の求人・転職情報一覧


【白井市の求人の特徴】

白井市は都心から30kmという距離にあり、当時白井町だった1979年に北総鉄道が開通したことで沿線のニュータウン地区に住民が多数入居し、人口が飛躍的に増加しました。

千葉ニュータウンの造成とともに都市化が進み、都市部と自然の調和がとれている良い地域となっています。

千葉ニュータウンの開発によって発展した北総線、国道464号線を中心に発展しており、西白井駅および白井駅周辺にはマンションや住宅地が立ち並びます。

駅周辺には「マルエツ」や「トウズ」といったスーパーがあり、ホームセンターや大型ドラッグストアなどの施設もそろっています。

特に駅周辺は、ファーストフードや携帯電話販売などのアルバイト募集が多く目立ちます。

また、大きな商業施設はないものの、国道16号線沿いにはロードサイド店舗が多く見られるため販売、飲食業などの求人が数多く寄せられていることも特徴です。

白井工業団地などでは倉庫管理、入出荷の求人が多くあります。

白井市のアルバイトの平均時給は1062.5円となっていて、高時給の仕事が多いことも特徴です。


【白井市の特徴】

白井市は千葉県の北西部に位置していて、明治以来梨の栽培が盛んであり、全国でも有数の梨の産地として有名です。

下総台地上では果樹園や雑木林が多く見られ、梨の栽培面積も千葉県で1位となっています。

環境にやさしいまちづくりを進めていて、梨の花咲く健康文化都市です。

「人とまちの健康づくり」や「住民参加」を基本とする白井市は、平成13年4月には市制を施行し、千葉県内で32番目の市になりました。

白井駅圏は、映画のロケ地として有名な「白井市木戸公園」へと駅からつながる緑道や、白井市役所周辺など、春先には美しい桜を愛でることができる街です。

白井市の産業は卸売・小売業が全体の18.9%、次にサービス業が15.2%となっていて、いずれも全国平均を下回るものの、正規社員とアルバイトの求人が多いのも特徴です。

都心から25㎞圏内という利便性から、運輸業などもあります。

白井市の求人はすぐに決まってしまうことが多いので、これだと思ったものに関しては、迷わず応募するのが得策と言えるでしょう。


白井市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 白井市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報