1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 八街市の求人・転職情報

八街市の求人・転職情報一覧


【八街市の求人の特徴】

八街市は農業が盛んであり、特に落花生の生産で有名な地域です。

農業を中心としていることから、求人の数は全体的に多くありません。

看護師については全国のどこでも不足しているため求人件数としては多いのですが、八街市には医療施設が少ないため、病院からの求人はあまり見られない状況です。

看護師として働きたいということであれば、介護施設による求人に応募することをおすすめします。

介護施設では、看護師のほかにケアマネージャーや介護職員の募集もあります。

栄養を管理する栄養士の求人もあります。

デイサービスからは、高齢者たちの相談に乗る生活指導員も求められています。

リハビリのために理学療法士や作業療法士、言語聴覚士のニーズもあります。

そのほかには関東近県への配送業務にあたる募集も見られ、大型トラックの運転手が多いため大型車両の運転免許があると有利です。

また、JRの改修工事などを行うために、建設現場における作業員の募集も見られます。


【八街市の特徴】

八街市は千葉県の中部に位置していて、下総台地に広がっています。

1919年に八街町として誕生した後、1954年に川上村と合併し、1992年に八街市となりました。

交通面では、JR総武本線と国道409号が交差しています。

農業の盛んな地域であり、千葉県の名産でもある落花生の特産地として名前を知られています。

千葉県農業総合研究センター落花生試験地も、八街市にあります。

落花生を収穫する際に茎がついたままで積み上がっている様子は「豆ボッチ」と呼ばれ、千葉県でも有名な風景です。

そのほかにハクサイやゴボウ、スイカ、サトイモなども栽培されていて、畜産も行われてます。

八街市の人口は、2010年の国勢調査で75,135人でした。

1995年から見ればかなりの増加傾向にあり、東京都や千葉市のベッドタウンとして注目され始めたことがわかります。

ただ、道路やライフラインなどがまだ整っていないため、JR八街駅周辺はいつも渋滞しています。


八街市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 八街市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報