1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 四街道市の求人・転職情報

四街道市の求人・転職情報一覧


【四街道市の求人の特徴】

四街道市は千葉県の県庁所在地である千葉市の隣にあり、都心からもそれほど離れていないことから交通の便も良く、東京のベッドタウンとして発展しています。

近郊農業も行われていますが、農業に従事している人の数は多くありません。

四街道市の求人としては、あらゆる方面の求人が見られます。

交通の便が良いことから、資材などを輸送する大型トレーラーの運転手は求人募集がよく出されています。

病院からは看護師や看護助手、ヘルパー、医療事務、退院後の医療福祉に関する医療相談員などといった募集もあります。

介護施設においても看護師や生活相談員、介護職員などが求められています。

また、高齢者を対象として健康に過ごすことができるための栄養について考える栄養士の求人もあります。

リハビリを行うために、理学療法士や言語聴覚士も求められています。

介護や看護師の仕事などといったように、四街道市は女性も活躍することができるような求人が多く見られる地域です。


【四街道市の特徴】

四街道市は、千葉県の中部にあります。

都心からも近いですし、県庁所在地である千葉市の中心部からも近い地域です。

東京のベッドタウンとして発展し、JR四街道駅の周辺には多くのマンションや住宅地が見られます。

1955年に千代田町と旭村が合併して四街道町が生まれ、1981年に四街道市となりました。

交通についてはJR総武線と国道51号が通っていて、東関東自動車道の四街道インターチェンジがあります。

総武本線が複線になってから大型住宅地も開発され、四街道の駅前は再開発が進められました。

四街道駅の北口広場も完成し、人口は大幅に増加しています。

2010年の国勢調査によれば人口は84,770人であり、最近の5年ではそれほど変化していませんでしたが、1995年から比べれば人口は増加し続けています。

千葉市との合併問題もあり、千葉市四街道区とする話も持ち上がりましたが、四街道市議会で賛否が割れました。

住民投票によって反対意見が多かったため、合併問題は現在白紙となっています。


四街道市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 四街道市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報