1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 鴨川市の求人・転職情報

鴨川市の求人・転職情報一覧


【鴨川市の求人の特徴】

鴨川市には鴨川シーワールドや鯛の浦などといった観光施設も多く、自然環境も豊かなことから観光産業が盛んです。

ホテルや旅館も多く、観光サービス業に従事する就業人口も多いです。

近年は大型量販店の進出もあり、商業規模も大きく集客力も多い地域となりました。

工業においては、小規模の事業所や下請けの事業所が多く、景気の影響を受けやすい状態にあります。

鴨川市の現在の求人を調べてみますと、観光産業が盛んなことから、ホテルでのフロント業務や部屋係などの求人が見られます。

また、ホテルや旅館などの宿泊施設にシーツやタオル類を運ぶ運転手の募集もあります。

鴨川シーワールドでも、施設内で働くスタッフを募集しています。

鴨川市で暮らしている高齢者が家で快適に過ごせるように訪問介護員などの募集もあります。

また、グループホームでも高齢者を助ける介護職や看護師を募集しています。

病院などの医療施設からも看護補助や看護師、薬剤師などの求人が出ています。


【鴨川市の特徴】

鴨川市は千葉県の南東部にあり、太平洋に面しています。

東京の都心からは100km圏内にありますが、東京湾アクアラインを利用すればおよそ85kmです。

鴨川市の面積は191.30平方キロメートル、2013年8月の推計人口は34,739人です。

鴨川市が誕生したのは、1971年3月31日です。

その後、2005年には安房郡天津小湊町と合併して改めて鴨川市となりました。

鴨川地区には鴨川シーワールドもあり、観光地や市街地が集中しています。

鴨川漁港もあることから、いわしやサバなどの沖合漁業も行われています。

国道128号線はこの地区を走っているため、鴨川バイパスはいつも渋滞しています。

天津小湊地域には丘陵地帯もあり、日蓮聖人ゆかりの清澄寺や誕生村もあります。

江見地域は冬も温暖な気候を利用して仁右衛門島や太海フラワーセンターがあり、観光地であると同時にゆりやバラ、ストックなどといった花作りが盛んな地域です。

長狭地区は米どころであり、農業が盛んに行われています。


鴨川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 鴨川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報