1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 東金市の求人・転職情報

東金市の求人・転職情報一覧


【東金市の求人の特徴】

東金市の求人の特徴は、大手企業の工場が多数あるため、工場からの求人数が多くなっています。

エレクトロニクス機器などの精密機械、塗料などの製品、消火器、噴霧器などの製品を扱う工場があります。

全体的にケミカル系の企業が多いのが特徴で、求人もケミカル系の技術職が多数を占めています。

工場作業スタッフは実際の製造、販売、施工、点検、保守サービスに携わるため、多様な知識を求められます。

もしくは工場内での軽作業スタッフなら、アルバイトやパートで短期で働ける人を募集する場合があります。

市内を東関東自動車道、京葉道路、千葉東金道路が走っているため、運輸関係の求人があります。

それほど難しい仕事はなく、免許があれば求人の募集要項を満たせるため、気軽に応募できるようになっています。

最近になってハウスメーカーなどの不動産関係の企業からの求人数が増えており、事務員や営業職の求人が出てきています。

住宅の建設、リフォームを扱う仕事が増えてきたためでしょう。


【東金市の特徴】

東金市の特徴としては、伝統的に山武郡市の中核として発展してきた歴史を持ち、現在は首都圏い近いこと、交通の便が良いことから発展を続けています。

首都圏の50キロ圏内にある市なので、東京に通勤することも可能となっており、東京との行き来が比較的気軽にできます。

もとは中心市街地が商業の中心として発展していたものの、大型商業施設が進出してきたことにより、シャッター通り化してきています。

そのため大型店舗の求人が多いという特徴があります。

また大手企業の工場が多く進出しており、工場からの求人数が多いのも特徴となっています。

市としての特徴は、インターネットの普及が速く、東金市の大半の地域では光ファイバーの利用が可能となっています。

そのためインターネット関連事業を行う企業が進出し、インターネットに明るいことで就職に有利となるのが特徴です。

ただ首都圏の割に人口が然程多くなく、過疎化というほどではありませんが、人口の流出に伴って徐々に活気が衰えています。


東金市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 東金市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報