1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 名寄市の求人・転職情報

名寄市の求人・転職情報一覧


【名寄市の求人の特徴】

名寄市の求人は、看護師や薬剤師、管理栄養士、理学療法士および作業療法士などといった、医療関連での募集が多いというのが特徴となります。

名寄市は地域医療の中心地となっていることから、医療従事者の割合が比較的高いといった傾向があります。

そのため医療関連の資格がある人にとっては、仕事を見つけやすいと言えるでしょう。

また名寄市には陸上自衛隊の駐屯地があるため、自衛隊員の募集や、駐屯地内の業務で求人募集が行われるということもしばしばあります。

職種は幅広くなっているため、興味のある人はチェックしてみるとよいでしょう。

その他の名寄市における求人の特徴としては、冬場のスキー・スノーボードシーズンに、観光関連の仕事が多くなるということがあげられます。

宿泊施設や飲食店員、インストラクターなどといった求人募集が、多く見られます。

こういった求人は期間限定である場合が多いため、転職活動の合間などに従事するのに、最適だと言えるでしょう。


【名寄市の特徴】

名寄市は、北海道の上川地方北部にある市です。

道内でも過疎化の進んだ市の1つとして指定されていて、市民の多くは、仕事や学業などで市外から入って来た人たちというのが特徴となっています。

名寄市には官公庁の出先機関や民間企業の営業所などが比較的多くあり、自衛隊の駐屯地や、医学系の学科に定評のある大学などもあります。

そのため市外から入って来る人の数は、年々増えるといった傾向があります。

しかし永住目的ではなく一時的に滞在するという人が多いため、名寄市は地元色の薄い地域ということも、特徴だと言えるでしょう。

名寄市の産業は農業が中心となっており、中でももち米の生産量は日本一を誇っています。

市内にはもち米を加工する工場などもあり、多くの人が仕事に従事しています。

冬場にはスキーやスノーボードで訪れる人が増えるため、観光産業での求人募集も、増えるといった傾向があります。

また名寄市は上川北部・宗谷南部地域の医療拠点となっているため、医療関連の仕事に従事する人も多くなっています。


名寄市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 名寄市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0