1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 野田市の求人・転職情報

野田市の求人・転職情報一覧


野田市の求人の特徴】

食品関係の企業が多いこと、それに付随して流通関係の企業が多いことから、製造スタッフ、運輸スタッフの求人が多くなっています。

野田市と言えば醤油で有名で、当然醤油の工場も各所にあります。

醤油以外の食品加工工場も多く、加工に必要な各種作業スタッフ、出荷スタッフの求人が出回っています。

工場の規模が多いほど、人手を多く必要とするため、この手の求人はかなり多いのです。

扱うのが食品ですから、万が一不備があってもいけないため、検品スタッフもかなり必要とされています。

フォークリフトが使えるとかなり有利に働き、出荷の際に重宝されることでしょう。

また交通の要所でもあるため、運輸関係の求人も多いのが特徴で、トラック運転手から出荷に必要な作業スタッフの求人まであります。

運輸関係の配送センターでは、一時雇いのアルバイトから見習いまで幅広く求人を出しています。

他に飲食店のホールスタッフ、キッチンスタッフの求人は常にあり、店長候補から育てたいという求人もあります。


【野田市の特徴】

野田市の特徴としては、平成の大合併の千葉県第1号の例として、隣接する東葛飾郡関宿町と合併したことにより、千葉県最北端となります。

野田市は千葉県最北端であると同時に、関東平野のほぼ中央にあるため、地理的に関東の中心地となっています。

県境も多く、利根川の対岸が茨城県、江戸川の対岸が埼玉県と、交通の要所としての性質を持っているのです。

元々醤油産業が興った地域であり、周囲を川に囲まれているため、水運業が発達して栄えてきました。

現在もキッコーマンなど、醤油のブランドは有名で、野田市から出荷される醤油はかなりの数に上ります。

キッコーマンの他にも野田市に本社を置く企業は多く、主に醤油などの調味料、食料品を扱う会社であったり、中古車買取店であったりします。

本社以外にも全国的に有名な食糧関係の企業が支店や工場を置いているため、そちらの求人数が多いのが特徴です。

出荷を担うために運輸関係の企業も支店が置かれており、交通の要所としての役割を果たしています。


野田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 野田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報