1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 銚子市の求人・転職情報

銚子市の求人・転職情報一覧


【銚子市の求人の特徴】

銚子市には年間水揚数量全国第1位の銚子漁港もあることから、漁業を中心として発展を遂げてきました。

銚子漁港や犬吠埼は観光としても人気があり、銚子市は観光も重要な産業のひとつです。

また、ヤマサ醤油もあることから、醤油の生産地としても知られています。

風が強い地域であることから、風力発電も多く稼動しています。

現在の銚子市の求人を調べてみますと、水産業が発達していることから、水産加工関係の求人が多くなっています。

鮮魚などを輸送する運転手、または水産加工会社での作業員の募集が見られます。

また醤油の生産地であることから、醤油関連の会社からの求人も多いです。

工場から各地に輸送するトラックの運転手、または醤油関連の工場での作業員も募集が見られます。

銚子市で暮らす高齢者のための施設からは、看護師や看護職員の求人があります。

在宅医療を行う施設でも、訪問看護を行う職員を募集しています。

病院やクリニックなどの医療施設では、看護師や病院給食の栄養士、または薬剤師の求人が見られます。


【銚子市の特徴】

銚子市は、関東地方の東部に位置する千葉県の北東部にあります。

漁獲水揚げ量も多い銚子漁港もあることから、全国の中でも1、2を争う漁港の町として知られています。

北は利根川に面し、東と南は太平洋に面している地域です。

銚子市は千葉県の中でも千葉市に続き、1933年2月11日に誕生しました。

面積は83.91キロ平方メートル、2013年8月の推計人口は66,923人です。

銚子漁港があることから港町として栄えた銚子市ですが、現在は人口の減少が進んでいます。

少子高齢化の進んでいる地域です。

現在は旭市や茨城県神栖市などの発展に遅れをとり、銚子市は活気を失いつつあります。

湿度は高めな地域ですが、夏は涼しく冬は暖かい地域です。

夏場は熱帯夜になることもほとんどありませんし、冬は氷点下になることもありません。

農業も行われており、トマトやメロン、スイカ、イチゴなどが栽培されています。

風が強いことを利用して、風力発電も行われています。


銚子市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 銚子市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報