1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 赤平市の求人・転職情報

赤平市の求人・転職情報一覧


【赤平市の求人の特徴】

北海道赤平市で募集されている求人としては、人口こそ減っているものの医療系の仕事からガソリンスタンドでの勤務、飲食店での調理業務などといったように、いろいろなものがあります。

一口に調理業務といっても、高齢者福祉施設で入居者に対して食事を提供するといった仕事もあります。

調理から盛り付け、食材を切る作業、食器洗いや清掃などがおもな仕事です。

特別な資格は必要とされていないのですが、調理師免許を持っていると優遇されます。

また、病院に入院している患者さんへ食事を提供する求人も出されています。

調理師免許のほかに栄養士の資格も持っていると、仕事の幅もかなり広がるでしょう。

近年は赤平市の観光スポットを訪れる人も多くなってきていることから、ガソリンスタンドでの求人もよく見られます。

給油作業を中心として燃料の配達や伝票の整理、ピット作業なども行います。

普通自動車免許とともに、危険物取り扱いの免許も必要とされます。


【赤平市の特徴】

赤平市は、北海道の空知川流域にある市です。

市域を東から西に向かって蛇行しながら流れる空知川に沿って、市街地が広がっています。

この川と平行に根室本線、国道38号線が走っています。

かつては石炭産業で栄え、1960年の最盛期には59,430人もの人が住んでいました。

現在は小学校が5校、中学校が2校、高等学校が1校という状態ですが、かつてはいずれの学校についても、現在より多くの数が存在していました。

現在では石炭産業は衰退しましたが、炭鉱産業遺産を活かした観光に力が入れられていて、地域経済の底上げに努めています。

赤平市指定文化財としては、奈江澤遺跡出土の棍棒形石器や住吉獅子舞などがあります。

オートキャンプ場、エルム高原家族旅行村、エルム高原温泉ゆったり、エルム森林公園などといった観光スポットもあります。

あかびら火まつり、北海道クラシックカーフェスティバル、サマーフェスティバルなどといった祭りやイベントもあります。


赤平市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 赤平市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報