1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 吉川市の求人・転職情報

吉川市の求人・転職情報一覧


【吉川市の求人の特徴】

吉川市はJR武蔵野線、常磐高速道路、首都高速道路が通っていて都心へのアクセスが良く、みどりが豊かな土地であるということもあり、若年層の人口増加が続いています。

JR武蔵野線沿線は近年、宅地開発や大型商業施設等の進出により人口流入が著しく、首都圏でも注目されているエリアです。

それに伴い、サービス業での求人も多くなってきています。

都心に近いことでの共働き、またパート勤めの女性のニーズに合わせ、託児、保育所、児童預かりサービスなどの保育士、保育補助の求人も多く寄せられています。

また、吉川市北部には工業団地、東埼玉テクノポリスあることで、多くの企業の工場から各種の求人が多数寄せられています。

2012年には吉川美南駅が開業し、鉄道に沿って区画整理や開発が進んでおり、新しい市街地の完成に期待が寄せられています。

西口前の住居エリアにおいては戸建分譲住宅や分譲マンション、賃貸住宅、医療・介護施設の大規模複合開発も行われる予定です。

サービス業、医療福祉分野の求人も、増えていくことが見込まれています。


【吉川市の特徴】

吉川市は、埼玉県の東南部にある人口約6万人の市です。

古くは舟運で栄えました。

東京都心から約20kmで、江戸川と中川に挟まれて水と緑が豊かな街です。

また、全体的には起伏の少ない平坦な低地です。

市では、優れた技術や経営能力のある認定農業者や農業団体の活動を支援するとともに農地の集積化を図り、農作業の効率化に努めています。

地産地消の推進による消費拡大を図るため、農産物産直マップや主要農産物リーフレットを活用し、吉川産農産物のPRに努めています。

また、将来的な農業の担い手を育成する目的で、吉川市では新規就農希望者を対象として専門指導員による農業技術研修を実施し、農業を生業として営んでいくことができるよう支援しています。

さらに、市では働く現場を見ることで今後の就職活動における具体的な目標へつながるように中小企業バス見学ツアーを実施しているほか、就職活動に役立つミニセミナーも開催しています。


吉川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 吉川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報