1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 蓮田市の求人・転職情報

蓮田市の求人・転職情報一覧


【蓮田市の求人の特徴】

蓮田市は都心から40キロメートルというかなり近い地域にあるため、ベッドタウンとして住宅の建築が進み、工場なども進出してきました。

都市化が進みつつある地域です。

そんな蓮田市においては、福祉医療に関係する求人が目立っています。

介護付老人ホームでは看護師やケアマネージャー、介護職員の募集が行われていて、老人保健施設からも介護職や看護師の求人があります。

高齢者の機能訓練をする理学療法士の求人もあります。

看護師の求人については、クリニックや病院からも多く見られています。

外来などの日勤で働く仕事から夜勤があるケースまで、さまざまな勤務形態があります。

そのほか、工場などが多く進出したことから、工場や倉庫で働く仕事も多く見られます。

倉庫内でのフォークリフト作業や棚卸しなどの倉庫管理、工場での機械のオペレーション作業などといったように、仕事の内容もさまざまです。


【蓮田市の特徴】

蓮田市の面積は27.27平方キロメートルであり、埼玉県の東部に位置していて東南部をさいたま市と接しています。

人口は、2013年の8月で62,635人です。

交通については、JR東北本線と東北自動車道が市内を縦断しています。

元荒川周辺は高度経済成長期から水田や森林が宅地化されてきていて、首都圏のベッドタウンとして発展してきました。

その一方で、蓮田市の北西部や東部には依然として田園や自然が残されています。

工場は、蓮田サービスエリア地域に多く建てられています。

およそ3万年前から人が住んでいた地域であると見られていて、縄文時代の貝塚や住居跡などといった遺跡が多い地域としても知られています。

江戸時代には見沼代用水が開通し、新田の開発が盛んに行われました。

現在でも稲作を中心に農業は盛んであり、ナシの生産も多く行われています。

明治時代に鉄道が開通して蓮田駅が開業されてから、市街地が形成されました。

その蓮田駅周辺を再開発しようということで、現在事業が進められています。


蓮田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 蓮田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報