1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 三郷市の求人・転職情報

三郷市の求人・転職情報一覧


【三郷市の求人の特徴】

三郷市を含め、埼玉県では東日本大震災の直後から有効求人倍率は0.5倍程度にまで低迷し、徐々に回復の傾向にはあるものの、まだまだ厳しい状況が続いています。

実際、三郷市の平成25年7月における有効求人倍率は0.50倍と非常に厳しい結果です。

これは全国46位となっている埼玉県の有効求人倍率0.63倍をも下回っており、過去1年間においても0.4倍から0.5倍の間で推移するなど、三郷市内での転職については難しい状況といえます。

とはいえ具体的な求人を見てみると、医療関係の求人がとても多く見受けられます。

首都圏での医療者不足は深刻となっており、三郷市でも同様で医療従事者の求人が多い特徴があるといえます。

そのほかにも、商業施設の求人や、伝票入力や電話応対といった営業事務の求人など、幅広い求人があるようです。

また、三郷市は交通網が非常に発達していることから、東京への通勤や他の市への通勤もしやすく、転職活動は幅広い地域を想定して行うことができるといえます。


【三郷市の特徴】

三郷市は埼玉県の南部最東端にある、人口約13万5千人の市です。

東京都心からは約20キロメートルと近く、東は千葉県、南は東京都葛飾区と隣接している県境の市です。

市の東境には江戸川、西境には中川と2大河川に挟まれた水辺の街でもあります。

交通網も発達していて、市の北部にはJR武蔵野線が走っている他、市の中央にはつくばエクスプレスが平成17年に開業し、東京都心へのアクセスがとても便利になっています。

また、首都高速6号線や常磐自動車道、東京外環自動車道といった高速道路が三郷ジャンクションで接続しており、交通の利便性がとても良い市となっています。

近年、三郷ジャンクション近くに「ピアラシティみさと」、新三郷駅周辺には「新三郷ららシティ」という新興住宅地が誕生し、それに伴ってピアラシティには県内最大級のイトーヨーカドーや大型ホームセンターが、新三郷ららシティには、ららぽーとやコストコ、IKEYAなどの大型商業施設が次々にオープンするなど、発展の著しい市と言えます。


三郷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 三郷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報