1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 戸田市の求人・転職情報

戸田市の求人・転職情報一覧


【戸田市の求人の特徴】

戸田市の求人の特徴は、埼玉県南部に位置して、東京と隣接していることに影響され、都内との行き来が多い点にあります。

印刷、倉庫、運輸関係の求人が多く、商品の配送のためのドライバーからフォークリフト作業員などの求人が多数あります。

特に運輸関係のドライバーは常に募集されているため、経験不問で求人を出しているところが多く、短期スタッフから長期スタッフまで募集されています。

印刷系の製本スタッフ、本の仕分けスタッフ、販売スタッフなど、出版の仕事をしたい人向けの求人も数多く出揃っています。

アルバイトから始まり、正社員への登用制度もああるため、本好きな人にとって良い環境にあります。

戸田市は人口が増えつつあり、若手人口と同じくらい高齢者の人口が多いことから、冠婚葬祭の求人も多いのが特徴です。

葬儀社の求人、葬儀関連の求人、結婚式場の求人など、人との関わりを持つ求人があるのです。

意外と力仕事でもあるため、体力のある人向けです。


【戸田市の特徴】

戸田市の特徴は、東京特別区に隣接しているために、東京との関連性が高くなっています。

隣接するのは東京都板橋区、北区となっていて、埼玉県のさいたま市とも隣接しています。

鉄道が整備されてからというもの、交通の便が改善されていて、東京都の行き来、埼玉県内の他の場所との行き来が楽になりました。

戸田市はほぼ全域に渡って市街地ばかりが広がっていて、住宅街、マンション、商店と言った人が住むための建物が並んでいます。

これは東京で働き、埼玉県に住むという通勤者が多く、埼玉県が「日本一のベッドタウン」と呼ばれる所以です。

戸田市は埼玉の特徴を代表するような市であるため、特徴も埼玉県そのものです。

商店街や工場、物流センターと言った、人が住むため生活するために必要な設備が整っているのも特徴のひとつです。

特に印刷、倉庫、運輸関係の会社の支店が数多く置かれていて、求人もそこから多く出されています。

物流関係の有名どころの支店が多いのも戸田市の特徴なのです。


戸田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 戸田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0