1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 越谷市の求人・転職情報

越谷市の求人・転職情報一覧


【越谷市の求人の特徴】

越谷市の求人の特徴は、埼玉県の南東部にある中核都市として整備を進めるため、不動産関係の求人が増えているという点にあります。

越谷市に本社を置く会社も多く、リフォームを専門とする会社やハウスメーカーなど、不動産、土木関係の会社が強いという特徴を持ちます。

経験を活かした塗装職人の求人や電気工事士の求人など、経験や能力から見て雇うタイプの求人がたくさんあります。

建物を維持するための建物警備の求人も多くて、常駐しながら働けるタイプの仕事が多くなっています。

同時に人口の多い市であるため、福利厚生を強くしようと医療福祉関係にも力を入れており、医療従事者や福祉関係の求人が多いことでも知られています。

介護施設の一般職員、調理職員、看護師などの求人、病院の医師、看護師、助手などの医療従事者の求人が増えています。

また短期間だけ働きたい人、すぐにお金が必要な人向けに、サンプリングやプラカードなど、短期間募集の求人もあります。


【越谷市の特徴】

越谷市の特徴として、面積は然程大きくないものの、人口が多く、特例市へ移行していること、平成27年(2015年)4月までに中核市への移行を目指しているところです。

実は中核市としての条件は既に満たされていて、2015年までに細かな行政改革を進めることにより、デメリットよりメリットの多い中核市への移行を目指しているのです。

埼玉県内でも人口の多い市で、現在5番目に人口が多い市となっており、求人数も自然と集まりやすいのが越谷市の特徴となっています。

地理的には川が多く、平地がほとんどを占めていて、市街地を作りやすいという特徴を持っています。

歴史的には国民健康保険発祥として知られており、市民を守る働きが根強い傾向が見られます。

最近になって竜巻による大規模な被害を受けたことがあり、この時も助け合う精神が強く働いていました。

働く世代を守ろうという意思が尊重され、新しく入ってくる企業が歓迎されるムードとなっています。


越谷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 越谷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報