1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市岩槻区の求人・転職情報

さいたま市岩槻の求人・転職情報一覧


【さいたま市岩槻区の求人】

さいたま市岩槻区はひな人形や兜など人形店が多く集まっている地域で、江戸時代の初期から続いている人形の街として全国的に有名です。

ですが、人形制作の職人や人形店からの求人は、ごくわずかしか見ることはできません。

人形製造業での求人としてはおもに店頭での販売業務やインターネット販売業務、また商品管理や梱包などをする人材が求められています。

求人の状況は近隣にあるほかの首都圏の市町村や同じさいたま市のほかの区と変わらず、さまざまな種類の職業を見ることができます。

人口が多く、東京から近い位置にあって経済活動が活発なことから、求人数は多くなっています。

その中でもっとも多いものはサービス業、接客や販売のスタッフです。

飲食店からアパレル系、雑貨店などの誰にでも入りやすい職場もあれば美容室、エステサロンなどの技術や資格を要するものもあります。

また、倉庫や配送関係の企業の求人が非常に多く目立っていて、建設業も比較的多く見られます。

病院などの利用施設や介護、リバビリ、福祉施設の数も多いので、これらの分野の専門職の求人は非常に多くなっています。


【さいたま市岩槻区の特徴】

さいたま市岩槻区はもともとは岩槻市であり、いちばん最後にさいたま市へ編入された区です。

さいたま市の北東部にあり、人口も11万人を超えています。

古くから岩槻城の城下町として発展してきた歴史があり名所、旧跡、観光スポットもたくさんあります。

明治時代以降は、埼玉県東部の中心地として活発な経済活動が続けられてきた地域です。

現在は大企業こそあまりないものの、首都圏の一部でもあり、交通アクセスの良さもあってさまざまな業種の企業が集まっています。

人口が多い地域であっていくつかの総合病院があるため、医療関係の人材が求められています。

特に看護師が慢性的に不足しているのは全国のほかの地域と同様であり、つねに新しい人材が必要とされています。

介護関連の職種についても同様であり、今後はさらに需要が増していく分野ですから、自分に向いているならばまったく異なる分野からの転職の道も開かれています。

いろいろな職種がある地域ですから、これまでのキャリアを活かすことのできる職場を探すことも可能であり、また適性によって新しい仕事を探すことも可能です。


さいたま市岩槻区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市岩槻区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報