1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市手稲区の求人・転職情報

札幌市手稲の求人・転職情報一覧


【札幌市手稲区の求人の特徴】

札幌市手稲区においてはアルバイトやパートなども含めた求人の動向として、サービス業の分野が多い傾向にあります。

医療や介護系の求人も増えてきていて、正社員としての求人募集についてはサービス業を上回り医療、看護、介護、リハビリ、福祉といった分野が多く見られます。

地域に密着した医療ということをモットーにしている医院も多く、地域医療に志を持っている人材の募集が積極的に行われているのです。

手稲区は立地として札幌市の中心部から距離があるということもあり、中央区などの大きな総合病院や大学病院にまで通院することが難しいといった人にもしっかり医療を提供することができるよう、地域密着型の医療機関が増加してきました。

給料については正職員で月給が20万円程度から、パートで時給が1,000円程度からというようになっています。

近年は、有料老人ホームにおいて生活支援や身体介助の業務にあたる職員の募集も増えてきています。

ヘルパーなどの資格を持っていると、資格手当も支給されます。


【札幌市手稲区の特徴】

札幌市手稲区は、札幌市にある10の行政区のうち6番目に広く、面積は56.92平方kmです。

札幌市の北西部に位置していて南東で西区と、北東は北区のほか小樽市、石狩市とも接しています。

手稲区は、札幌市内でも自然に恵まれている土地であり、手稲山は四季折々の豊かな自然に恵まれて、星置の滝や乙女の滝が雄大な姿で観光客を楽しませています。

手稲山北尾根ルートは自然歩道となっていて、石狩平野や手稲山のすばらしい景色と自然を楽しむことができます。

手稲山を源とする手稲川は市街地にまで流れてきていて魚や昆虫、水鳥も生息しています。

かつては「手稲町」であったのですが、西区に吸収されてから新興住宅地が次々と開発されるなど、発展のスピードがアップしました。

札幌オリンピックが開催された際には手稲山がアルペン競技やボブスレー、リュージュの競技会場となり、世界にその名を知られるようになりました。

その後人口が増加するとともに、西区から独立して手稲区となりました。


札幌市手稲区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市手稲区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報