1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 安中市の求人・転職情報

安中市の求人・転職情報一覧


【安中市の求人の特徴】

安中市は、平成18年3月18日に旧安中市と松井田町が新設合併して誕生した市で、人口はおよそ60,000人となっています。

安中市では、市の東部にある東邦亜鉛と、市の西部にある信越化学工業という2大企業に関連の深い中小企業が点在していて、そういった企業の工場から出されている求人が多くなっています。

また、碓氷峠関所跡などの観光スポットが市内に多いことから、観光業も盛んになっているため、それぞれの施設への求人も増えています。

商業分野においては、マイカーの普及によって市内は空洞化が目立ち、現在では国道18号線沿いに郊外型の大型商業施設が相次いで進出しています。

したがって、正社員だけではなくパートやアルバイトでの求人は、小売業からのものが多いと見られます。

そのほか、市内に新幹線駅が1駅、高速道路のインターチェンジが2ヶ所あるという恵まれた立地条件を活かして、運送業が盛んになっているため、求人の数も多くなっています。


【安中市の特徴】

安中市の特徴は、自然豊かで磯部温泉や霧積温泉などの温泉地や、新島襄旧宅や安中教会といった歴史的建造物も多いことから、観光都市として今後の発展を行政が考えているということでしょう。

都心部への交通アクセスも良好なことから、運送業などにも力を注いでいます。

また、大企業の工場誘致を数多く行っているため、市内での工業製品出荷額も高くなっています。

つまり、市全体がそれぞれ分野において、人や物の流通を積極的に行っているため、市が発展するごとに求人も増加していくと思われます。

昔から地元にある中小企業だけではなく、商業やサービス業といった新しい分野の企業の進出も多くなっているようです。

これにより、若い世代の転職も比較的求人を見つけやすくなっているといえるでしょう。

とくに商業分野については、郊外にある大型店舗の参入がめざましいため、正社員だけではなくパートやアルバイトといった雇用形態においても、求人が多くなっています。


安中市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 安中市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報