1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 藤岡市の求人・転職情報

藤岡市の求人・転職情報一覧


【藤岡市の求人の特徴】

藤岡市は、群馬県の玄関口として埼玉県に隣接し、首都圏からも90キロの位置にあり、関越自動車道を利用して、首都圏からおよそ50分というアクセスの良があります。

また、首都圏だけでなく中部圏、近畿圏、東北自動車道を活用して東北圏へも事業展開ができるため、製造業、物流などの拠点となっています。

そのため、求人でも物流関連の倉庫の仕分、梱包・出荷準備などの軽作業や、運輸などの業務がみられます。

市内には製造業も多く、食品製造、アルミ製品、ガラス製品、プラスティック製品、電子部品などさまざまな工場があります。

そのため、藤岡市での求人は工場関連の求人が多く、機械加工、マシンペレーター、製品組立、検品などの製造業全般に渡っています。

このような製造業関連の求人では、派遣やバイトなどでの採用も多く、業務によっては採用人数も多くなっていますが、正社員での採用はそれほど多くないようです。

勤務体制も2交代、3交代での勤務が多いようですが、日勤のみや寮完備などもあるようです。


【藤岡市の特徴】

藤岡市は、群馬県の南西部に位置する人口約6.6万人の市になります。

藤岡市は埼玉県に隣接し、群馬県の表玄関となる市です。

藤岡市周辺は古くから開けていた地域とされ、東日本最大級の規模の七輿山古墳や稲荷山古墳など5世紀から6世紀にかけての大型古墳が築造されています。

 

室町時代は、関東官領職にあった上杉憲実が平井城を築いています。

江戸時代には中山道の脇往還である十石街道が交差する宿場町として発展しました。

また、日野絹の集散地として栄え、明治以降は高山社に代表される養蚕業の先進地、木材の集散地として発達してきました。

現在も、藤岡インター周辺には関越自動車道、上越自動車道及び北関東自動車道がクロスする交通要衝となっています。

交通の利便性を生かして新都市拠点整備を進め、インターやパーキングエリアと連結した産業交流拠点づくりは街つくりの核となっており、広域交通を生かした産業経済の発展などに取り組んでいます。


藤岡市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 藤岡市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報