1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 駒ケ根市の求人・転職情報

駒ケ根市の求人・転職情報一覧


【駒ヶ根市の求人の特徴】

駒ヶ根市の求人の特徴は、電機メーカーや精密機械メーカーからの進出が盛んであること、酒造メーカーの本拠地や酒蔵が多いという点にあります。

メーカーの創業の地であることが多く、現在も本拠地を駒ヶ根市に置いている企業が多数あります。

本拠地を移動させた後も工場、事業所を残している例が多く、そうした工場からの求人が多数あります。

精密部品の製造スタッフ、部品を組み立てるスタッフ、完成品の検査スタッフ、出荷スタッフ、運輸スタッフなどがあります。

酒造メーカーからは実際の醸造に関わる職人の育成に始まり、販売スタッフ、接客スタッフなどがあります。

地元で作られたお酒を地元で消費するため、地元の飲食店で出すこともあるため、酒屋や居酒屋などの飲食店から販売スタッフの求人があります。

酒の運搬は瓶が割れないように人一倍気を遣いますので、配送作業員の求人では慎重さを吟味されます。

住みやすい街として有名なだけあり、市民の生活を支えるサービス業の求人数が多いのも特徴となっています。


【駒ヶ根市の特徴】

駒ヶ根市の特徴としては、長野県南部にある市で、戦後何度が合併を繰り返して現在のかたちになりました。

最大の特徴は中央アルプスと南アルプス、2つの山脈を望める位置にあるという点で、市のキャッチフレーズにも入っています。

このアルプスへの登山客やスキー場への観光客、祭りやイベントへの健康客が絶えず訪れる市でもあります。

駒ヶ根市という市名は、木曽駒ケ岳の麓であることに由来しています。

農業では主に稲作、2次産業では電機メーカー、精密機械工業からの進出が激しく、有名なところでは株式会社ケンウッドの創業の地でもあります。

他に養命酒製造の創業の地でもあり、酒造メーカーが多数工場を置いている日本有数の酒造の地なのです。

アルプスから流れる水は大変豊かで、酒造りの基本となる水質の良さを満たしています。

日本酒が最も多く、地ビールやウィスキー、ワインなども製造されています。

全国の自治体が対象となる「住みやすいランキング」の上位にランクインしており、かつて1位を獲得したこともあります。


駒ケ根市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 駒ケ根市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報