1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 福井県
  4. 足羽郡の求人・転職情報

足羽郡の求人・転職情報一覧


【福井県の求人の特徴】

福井県は、2010年度の高卒者就職率が99.5%、また2012年の全国の大学就職率1位は福井大学の95.8%など就職に関しては教育機関や行政が非常に努力をしておりその成果が出ています。

また、新卒者だけでなく中途採用、UターンやIターンする人材に対しても、福井商工会議所人材センターをはじめとする多くのサポート機関があり、その就職を後押ししています。

福井県には人材育成に前向きな企業が多く、採用した新卒の人材の育成によって企業の成長、発展を目指す経営を方針とするところが多数あります。

また、福井県では企業誘致のために「テクノパーク福井」(福井市)や「テクノポート福井」(福井市、坂井市)、「福井県商工業団地」(坂井市)など多くの産業用地を整備し、優遇制度を整えています。

求人のある職種としては、個人向けまたは法人向け営業、企画・マーケティング、事務、IT・ソフトウェア関連、生産・製造・品質管理、などさまざまです。

また、特殊なところとしては、県内に原子力発電施設が多数存在することもあり、関連する研究職や技術職も求人対象となっています。


【福井県の特徴】

福井県は、日本海に面した県のひとつで、鍵のような形をしています。

近年では、アメリカ合衆国大統領のバラック・オバマ市を福井県小浜市が地域を上げて応援したことで全国的なニュースにもなりました。

北部(嶺北)地方と南部(嶺南)地方にわかれており、全体としては北陸、または中部地方に分類されています。

県全体が多雪地帯であり、また雨の多い地域でもあります。

福井県の有名な観光スポットとして、三国町に位置する東尋坊があります。

ここは日本海をのぞむ奇岩の絶壁がすばらしい眺望をなしており、年間を通じてたくさんの観光客が訪れます。

若狭湾など美しい浜辺も多く、夏には海水浴客に人気です。

また、越前ガニなどの海産物も有名で、特に冬場はあわら温泉などへ海の幸を楽しみに旅行客が足を運びます。

福井県の工業製品といえば鯖江の眼鏡でしょう。

メガネフレームなどを中心に全国の90%以上の生産量を誇っています。

福井県からはその名のついた恐竜もいるほど恐竜の化石が見つかっており、いまも一級河川の九頭竜川付近では採掘が行われています。


足羽郡のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 福井県
  4. 足羽郡の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0