1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 鳩ケ谷市の求人・転職情報

鳩ケ谷市の求人・転職情報一覧


【鳩ヶ谷市の求人の特徴】

鳩ヶ谷市は現在は埼玉県川口市に編入されていて存在しません。

旧鳩ヶ谷市にあたる地域での求人は、地域が狭いためかあまり多くはありませんが、多くの種類の職種を見つけることができます。

事務・管理系の仕事が比較的多く、一般事務や秘書、経理などで、初歩的なパソコン操作ができれば応募できるものもあります。

医療・福祉系の求人も多く、老人保健施設や医療施設での看護師や准看護師、有料老人ホームでの介護職員、調剤薬局の薬剤師などがあります。

そのほかにも、物流系企業での倉庫業務やドライバー、製造業での製造スタッフ、機械整備、各種機械のオペレーター、コールセンタースタッフ、営業社員、システムエンジニア、プログラマー、機械設計、塾講師や保育士などの教育関係、広い分野の求人があります。

鳩ヶ谷市として求人情報を見つけるのは、川口市の編入してからの年月が長くなるに従い困難になるので、川口市として情報を探すと、より多くの求人を見つけることができます。


【鳩ヶ谷市の特徴】

鳩ヶ谷市は埼玉県南東部にあった市で、2011年10月に川口市に編入合併したために現在は存在しません。

合併直前の人口は約60,000人で、日本で2番目に面積が小さい市でした。

鉄道がなかった時代が長く、陸の孤島的な存在で、周辺地域からは取り残された感がありましたが、埼玉高速鉄道の開通によって交通アクセスがよくなったことで経済的にも発展しており、人口は増加を続けていました。

埼玉高速鉄道の開通は、それまでバス路線しかなかった町が急速に発展するきっかけとなり、大型商業施設や高層階のオフィスビルができ、大規模なマンションができて多くの人が流入しました。

一方で、古くからの市街地であった鳩ヶ谷駅周辺には昔から栄えていた宿場町、市場町の雰囲気を残した老舗がたくさん残っています。

伝統工芸として、釣り竿が生産されており、農業では植木、苗木、切り花などの植物の生産が盛んです。

また機械や食品などの工場が多く集まっている地域もあります。


鳩ケ谷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 鳩ケ谷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報